朝、自分から元気に目を見て挨拶する。
こんな当たり前の普通のことが出来ない方が沢山います。地位や立場は関係ありません。

私はいつも目指すコミュニケーションの状態を空気のように意識しない状態と言っています。

会話していて自然な流れで話が進んでいる時には緊張感も違和感もありません。あまりにスムーズで印象が薄いぐらいですが、実は私はこのような会話が最高だと感じています。普通に挨拶から始まり、名刺を交換して自己紹介し、要件を話す。相手との関係も自然にセットされて強がりも卑屈さも必要ありません。

挨拶も含めて普通だと思っていることを私達はなかなか普通に出来ない。全て普通にできる人は私はとても素晴らしい人だと思います。

普通にやっていても目立つ人がいたら、それは才能なのでしょう。狙ってできるものではありません。

皆さんの周りにもいつも普通にきちんと話し、行動し、仕事をしている人がいるはずです。

その人をもっと評価すべきです。特に上司は普通のことが当たり前に出来ている部下を見直してみる必要があると思います。

普通のことを空気のように出来ているのは
image
親の教育も良く、とても人間性が出来ている人です。いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。

社長ブログランキングへ