一流の人に共通する性格は何かをいつも気にしながら人と会っています。

何事も結果を出すまで諦めないことや、人がやってないことをやりたがる天邪鬼さなどいろいろと感じます。元々の個性にビジネスでの経験がプラスされて固有の性格が形成されるのでしょう。

その中でもベストスリーに入るのが、人や物事の素晴らしさを強く感じる『パッション』があるということです。

このようなパッションのある方にさらに共通するのは
「私利私欲があまり感じられない」というものです。

すぐに自分の損得を計算したり、相手と自分の距離感を測ったりする打算がある人と違い、素直さがあります。

パッションがある人は感動が多い人ですから、幸せな人生になると思います。

そしてビジネス上では、自分のことよりまず相手に興味を持つことで相手に自然な好意を持たれます。相手はパッションのある人に理解されたと感じますし、何か力になってくれる人ではないか、と良い記憶をするのです。この積み重ねが一流につながるのではないかと考えています。

逆にパッションがない人は、無表情な人が多く、好感を持たれません。また、ひねくれた性格の人もいます。

これでは、ビジネスで成功は難しいでしょう。

まずは、素直な気持ちで人や物事と接することです。

アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏



いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキングへ
image