運には自分の力ではどうにもならない運『絶対的な運』と、自分の力や因果関係が影響する運があります。

この自分の力や因果関係が影響する運こそが私達にとって大事なことは言うまでもありません。

もしこれを上手く活用できるなら成功に近づくことができます。

どうにもコントロールが効かない『絶対的な運』に対してこの運は私は『引寄せ運』と呼んでいます。そしてこの引き寄せ運はさらに『強い因果関係のある引き寄せ運』と『因果関係の弱い引き寄せ運』に分けられます。

強いか弱いかは結果的にわかることもあれば、最初から意識できる場合もあります。

引き寄せ運はもう一つ区分けが必要です。
それは「偶然性の高い運と低い運」です。

例えば、普段宝くじを買わないのにたまたま買って当たれば偶然性の高い、かつ努力はしてないので「弱い引き寄せ運」ですし、毎回買っていてついに当たったのであれば偶然性の低い、かつ相当の努力をしているので「強い引き寄せ運」です。いずれにしても、買わなければ当たらないので「絶対的な運」ではありません。

偶然かそうでないかは、やはり自分たちではコントロールできませんが、そのきっかけは自分にある点で『絶対運』と違います。

宝くじに当たるために場所や購入頻度や枚数などを吟味してなるべく運をあげようとした努力があっても、当たる場合も当たらない場合もありますよね。

宝くじという、最終的には偶然性の高い例を話しましたが、仕事での運などは努力をすればするほど運の卵と出会う可能性は高くなるはずです。

注)『絶対的な運』『引き寄せ運』という呼び方は私がつけた名前であり、他からの引用や参考はしていません。


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!
href="http://blog.with2.net/link.php?1767723:1547" title="社長ブログランキングへ">
社長ブログランキングへ

IMG_2944