過去7回に渡り、運のことをはじめて書いてきました。

運には「日本に生まれた」「意図しない遺産が転がり込んてきた」「乗っていた飛行機がハイジャックされた」などの、自分では全くコントロールできない運命『絶対的な運』と、偶然性に強弱があり、さらに因果関係の強弱もある『引き寄せ運』の二つがあることをお話ししました。

私達は『引き寄せ運』についてもっと考える必要があります。なぜならこの運しかコントロール出来ないのであり、影響の強弱はあっても、そこに必ず因果関係があるからです。

これからこの『引き寄せ運』について書いて行きます。

ヒントになるのは、「運を引き寄せるアンテナ」です。そして「他人の協力を得る人間性」です。そして他力ではなく「自力」です。この三つのことは、とても重要であるにも関わらず、多くの人は注意を払わず、自分の都合の悪いことを環境や他人のせいにして日々過ごしています。知的でいわゆる頭の良い人や高学歴、人の上に立つ仕事をしている人にもたくさんこういう方がいます。

しかし、そうした悪しき考えもあながち全て悪いとも言えません。運が運である以上、悪いことが自分の問題とは言えないことで何度も、しかも長く、決定的に続くこともあり、こうした経験を持つと普通の人はこの三つのことを忘れてしまいがちになります。誰もが陥入る可能性があるし、感情のある人間である私達にはある程度は仕方ないと思います。

アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!
href="http://blog.with2.net/link.php?1767723:1547" title="社長ブログランキングへ">
社長ブログランキングへ

IMG_2965