今の幸せを失いたくない。

誰でもが願う切実な気持ちです。

私の経験では残念ながら好調がいつまでも続く人はそうはいないと思います。

好調が続いている人も、ただ見せかけている人、不運の種をいくつも内在していていつ不幸が訪れても不思議ではないような人もいます。

それに他人はあなたが想像するほど幸せではありません。
自分の調子がいいところを他人に見せているだけです。

本当に心から幸せな常態を永続させたいなら今の幸せに浸っていてはいけません。

二つの運の種類の中で私達の努力に関係する『引き寄せ運』は、偶然の度合いと因果関係で決まります。

つまり努力してない状態、ぬるま湯に浸かっている状態が続くと、あとは強い偶然性に頼るしかなくなります。

未来永劫続くノンストップの幸せの切符はどんなお金持ちでも絶対買えません。
なぜならどこにも売ってないからです。
幸せの切符は各駅停車の切符で隣の駅までです。しかも買うのではなく、自らデザインして印刷して裁断して手間ひまかけて創りあげる必要があります。

ラッキーなことにごく稀に切符を拾うこともあるでしょう。
それがあなたの努力とはあまり関係はない偶然の作用です。

各駅停車の旅で何回その偶然があるでしょうか?


アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!
href="http://blog.with2.net/link.php?1767723:1547" title="社長ブログランキングへ">
社長ブログランキングへ


IMG_2865