行動することは努力することです。

努力は行動する意志から生まれます。

「引き寄せ運」という幸運をつかむためには努力=「意志ある行動」は必要です。
動いていれば、偶然性の高いの運もやってくるかもしれませんからどんな行動でも無駄にはなりません。

映画「ララ・ランド」にも俳優の卵達が、パーティに行けば演出家や配役責任者との偶然の出会いがあるかもしれないとウキウキと出かけて行く様子が描かれています。
ちなみにあのララランドは運を学ぶのにとても良い映画です。
ラストの出来は秀逸だと思いますので運に興味がある方はぜひ鑑賞をおすすめします。

さて、行動=努力は大事ですが、それだけで形ある幸運の塊を見出すことを期待していてはほとんどの努力は徒労に終わります。努力は報われるとの甘い期待は打ち砕かれます。

なぜなら努力=幸運ではないからです。

大事なことは行動することで、あちこちにある幸運をもたらす「きっかけ」を見つけることです。

「きっかけ」はまだ幸運の形はしていませんからそれを見つけるには高いアンテナとセンスが必要です。

努力してもなかなか良い運に恵まれない人は、「きっかけ」を探さずに、「形ある幸運の塊」を探し続けているのです。

幸運の「きっかけ」を見つけるために行動してください。
行動し続けることは努力することになります。

たとえ、行動することで、不運に見舞われてもそれも「きっかけ」となるかもしれません。

そして、「幸運のきっかけ」を見つけるアンテナを高く、太くして感度を上げておくことです。

そのために「幸運のきっかけリスト」を作りましょう。そしてそのリストにいつも感謝するのです。

「幸運のきっかけ」を見つける毎日は楽しい毎日になるはずです。



アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!
href="http://blog.with2.net/link.php?1767723:1547" title="社長ブログランキングへ">
社長ブログランキングへ


IMG_3030