幸運のiPS細胞を育てる3つのステップの最初は、卵を多方面から観察することです。

あなたが見えている形と、人生の達人が見える形は間違いなく違っています。
経験を積んで観察力をあげましょう。
行動あるのみです。

そして2番目のステップは、どのように育てるのかという目標のイメージを持つことです。

「目標通りにならなかったらどうしよう」などと弱気に考えては育つものも育ちません。

多少の失敗は想定範囲内と思ってください。

さて3つ目のステップは、、、、

絶対に諦めないことです。

私はたくさんの方とお会いしてきましたが、成功している方、良い人生を歩んでいる方はこの「諦めない能力」がずば抜けています。

幸運の卵はとても弱くて、なかなか育ちにくいものです。

意図した形に育たないこともあります。

稀にあなたに幸運をもたらすどころか牙を剥いて襲いかかってくることもあります。

牙をむかれるのはたまりませんが、よくあるのは、育てて形が大きくなってきていよいよという時に、スルリとあなたの手から滑り落ちてしまうことです。

これは良くあることでそれも想定範囲内にしておかないとショックが大きくなります。

しかし、そんな時も諦めてはいけません。
何か必ず打つ手があります。

手からすり抜けて、一瞬頭がパニックになっても
、深呼吸を一つして、考えてみてください。
できれば紙に書くといいと思います。

可能性のある、再度復活させるアイデアを書き出しましょう!

そして望みを託してやってみるのです。

この時、相手の心理状態を推測できる人はとても有利になります。

運を失って凹んでいるのはこちらだけではなく、相手もがっかりしているかもしれません。

とにかく、相手を想像する時に過激に考えてはいけません。

相手の立場、心理状態を良く想いながらあきらめずに打つ手を考えます。

これがすり抜けた運を呼び戻すコツです。

アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!
href="http://blog.with2.net/link.php?1767723:1547" title="社長ブログランキングへ">
社長ブログランキングへ
IMG_3027