今日は少し嬉しい報告です。

 先週、山口県のある上場企業の監査役の方から、私の四冊目の著者「働かない『働き方改革』でいいのか?」(平成出版)の文章を社員向けの記事に引用したいとの連絡が入りました。
 メールによると、社員や幹部の働き方改革の捉え方を見つめ直して意識を高め、レベルアップを図りたいとの主旨でした。こうした監査役が会社のこと、社員のことを考えて暖かく、時には厳しく接している姿を知ると、この会社の社長様の組織や人に対しての前向きな気持ちまで伝わってきます。
 
 働き方改革は、人の本質的な甘さ、甘えに対しての挑戦状です。自由な時間が増えて怠けている人と、時間とお金を将来のために活用する人を何倍にも増して区分けすることになります。そのことにまず、気がつかないといけません。この監査役の方は社員のことを心配し、それを実行しているのです。

この本は、私はとても短期間で書き上げました。私の仕事と人生から得た働くということと、さらに人生についての気持ちを全て未来志向で表現しました。お読みになっていない方はぜひ、アマゾンでお買い求めください!



動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村

A4E0B68D-B4CB-4956-B0B1-B456279941E2