今の悶々とした気持ちをスッキリさせたい。「何かを変えなければ!」そう思ってる方は多いのではないでしょうか?同じことをやり続けることで成功できた大量生産、拡大時代の昭和と違い、平成時代からのキーワードは変革となっています。社会や企業だけでなく、「変革」こそが私達一人ひとりにとってこれからの大事なキーワードです。
 
 現状を変えるには二つの方法があります。一つは自分を見つめ直して反省し、足りないもの、やりきれてないものを補ったり、欠点を治していく方法です。
 そして、今回私がお勧めしたいのは、もう一つの方法、未来の夢に向かって、やりたいこと、やらないと到達が不可能なことを新たに始めることです。10年後にどうなっていたいのか?夢を持つことからスタートです。「夢は明確に!しかも期日を設けて!」という本も見かけますが、私はだいたいでも構わないと思っています。夢を明確にすることに疲れる必要はありません。いずれどんどん進化していくので心配入りません。その夢の実現のためにあらゆる決断を始めるのです。今できるかどうか?能力や資金があるかどうか?なんて関係ありません。
 自分の延長ではなく、必要なことは未経験でも全てやるという姿勢になること。これが私のお勧めする真の「変革」です。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村


60319006-8918-4B22-AE0A-5B3DF35993AA