私はどう言うわけか鹿児島に縁があるようです。昨年までも年に二回は仕事で訪問していましたが、今年はこのコロナ禍の中でも先週に引き続き、今週も二週連続で出張しています。

 先週は薩摩川内市にある、当社が行っている屋台骨コンサル契約先企業に契約の更新で伺いました。余談ですが、私は宮城県の仙台市の出身で、同じ「せんだい」と言う名前の薩摩川内市の存在は昔から知っていました。しかし、まさか、ほんとうに訪れる日が来るとは思いませんでした。しかも何回も。ちなみに薩摩川内市の方は、宮城県仙台市のことを「奥州せんだい」と呼ぶそうです。

 昨日は、鹿児島県のプロフェショナル人材戦略拠点が開催する、年に二回の求人相談会に参加しました。鹿児島県のプロフェショナル人材戦略拠点は、当初から独自のやり方で素晴らしい求人相談会を実行しています。求人企業だけでなく、私達人材紹介会社にも細かい配慮が行き届いています。毎回準備段階から感心しています。
 今、無事仕事が終わり帰路についています。鹿児島は人が暖かく、食べ物も飲み物も特徴があります。観光が出来てないのが心残りですが、いつか観光だけで訪れたいと夢を描いています。

写真は宮崎市上空。写真の真ん中あたり、河口の下に宮崎空港が見えます。


動画も掲載している、海老一宏の公式ブログ「中高年のための転職相談室」にご登録をお願いします!
https://activate55.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ
にほんブログ村


50E99B90-25E3-4DF8-BD0C-CFEA8460E3C2