あなたを動かしている原動力、モチベーションは一人ひとり違うのだと思います。

どんなモチベーションでもある種のストレスとなっているかもしれません。


ストレスは、悪いものばかりではありません。

いいストレスがいい成果を生むと思います。


逆に一番良くないことは、他人にやらされることで仕事をしている方、仕方ないからやっているという現状の繰り返しです。


これは悪いストレスとなります。

悪循環にならないうちに、新たにモチベーションを作ったり、変えたりした方がいいと思います。


さて、モチベーションの二つ目です。


「負けない!」と言う力です。

そう聞くと、「誰に負けないのか?」と競争相手が気になると思います。

「自分」なのか?

「他人」なのか?

どちらも正解ですが、私が敢えてお話ししたいのは、「他人」に負けない!と言う力です。

意外でしたでしょうか?

てっきり「自分」に負けない話が来ると思っていませんでしたか?


自分に負けない力を持っている人はほんとうに心の強い人です。

信念のある人です。


私達凡人はなかなか持ち得ないモチベーションです。


そこで、誰でもできるモチベーションになることが、ある「他人」を決めて、その人に「負けない」と意識することです。


つまりライバルの設定です。


「今、私が遊んでる時にも彼は頑張っている。このままでは、彼に負けてしまう。」

こんなライバル心が意外にもあなたにやる気をもたらします。

周りに必ずいるはずです。


あなたの潜在的なライバルが。



中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏



いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村




BB5D51E3-FA5A-4A31-AD40-EA5FE8A8F534