今週ネット通販でコロナウイルスの感染を確認するために二種類のキットを購入して試してみました。

その報告をします。


購入したのは、タンセラショップという通販サイト。

発売元又は製造販売元:虹メディカルと書いていますが、ネットで調べてもあまり情報はありません。

説明書を見るとなんとなく、韓国製か中国製と言う感じがしますがわかりません。


購入したのは過去の感染を調べる抗体検査キットと、今の感染を調べる抗原検査キットの二種類です。

どちらも、注文してから土日を除くと二、三日でポストに投函されていました。

対応は早いと思います。

値段は抗体検査キットは1599円。

一方、今の感染がわかる抗原検査キットは高めで3760円。

いずれも送料込みです。

説明書が付いているので、よほど高齢者でもない限り普通の人なら問題無いと思います。

抗体検査は針で指して少し血液を取りますが痛みはほとんどありません。

抗原検査の方は、良くテレビで見るように鼻に極細の棒を入れて細胞や粘液を採取します。

これは、少し鼻に違和感がありますか、それでも痛いほどではありません。

むしろどの程度鼻に入れてぐりぐりやったらいいか少し悩みました。

検査キットに採取した血液や鼻から取り試薬と混ぜたものを3滴垂らすとわずか五分ほどで赤い線が出てきます。

説明書には15分と書いてますが、早めに線が現れて判断付きます。

私はいずれも陰性でした。


手軽に検査ができます。

皆さんは今の感染を検査したいと思うので、抗原検査キットで3760円となります。

もっと値段が下がれば移動の前に気軽に検査できますね。

中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

抗体検査キット
EC3D722D-6245-4527-B2A5-0EC1D920FB05


抗原検査キット
7DC15029-ADC2-4C64-BAE0-892D8B12E1E3