報道によると、昨年12月31日の夜からフランス西部の人口800人のリユロンという町の使われなくなった大倉庫に2500人が集まり、コロナ対策の規制に違反したダンスパーティーを開いたとのことです。

警察の取締に抵抗し、車両を攻撃して放火や投石を行い、翌日の夜もパーティーは行われたとのこと。

その後、警察は数百人を拘束したとのことです。

フランスは人口6千万以上、GDPで世界6位の先進国です。

その国でこんなバカげたことが起きています。

恐らく感染クラスターになりますし、警察官にも感染するでしょう。

大迷惑です。


日本では考えられません。

こういう国民がいると、民主主義や自由主義の疲労感が出ているフランスでは改めてこれからの政治のあり方を問われると思います。


自由だからなんでもありになっている。

自由を守るのではなく、自由を浪費してしまっている。

その末路はどうなるか?



日本はなんだかんだ言ってもとても平和な国です。

先進国ではNO.1です。

この事をもっと日本人は意識すべきです。

素晴らしい国に、今最高の生活水準と自由を得て生きているのです。

私は日本の輝かしい未来を期待しています。

政治が右か左かは関係ありません。

自分が住んでいる国を良く守ることをこれからは日本人はもっとしっかり意識すべきです。


中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


B6CE856D-CA9F-4867-8D38-308D3D306E8A