コロナの緊急事態宣言が出されました。

仕事を失った人、倒産に危機に陥っている店舗や会社の社長と社員はこの上ない不安な気持ちで過ごしています。

影響を直接受けている人に対しての国や自治体の対策はあると思いますが、それでも全く足りないようです。

先日のテレビで住む場所を失った人へ新宿区はひと月の寝泊まりする場所と1週間で8000円を貸していました。

皆さんもご存知のとおり、昨年IT業界、ゲーム業界や通販業界などはこの時期信じられないほど売上を伸ばしている企業があります。

私の知っているある大手通販会社は半年で一年分の売上を出しているとのことです。

昨年末のボーナスも増額している企業があるのです。


こうした利益を出している企業や、生活に困っていない人が未曾有の苦難を味わっている人へ手を差し伸べる仕組みはできないものでしょうか?

個別の寄付ではなく、基金を作り市町村を通して支給できる仕組みがあれば国民通しで助け合う、世界でも聞いたことのない日本的な和の心の具現化となります。

この厳寒の時、住む所も無く食べる物も乏しい人になんとかしたいと思っている企業や人が必ずいるはずです。


皆さんの力でこの仕組みを作れたらと思います。


中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


44ABD779-C6BF-4F0A-B082-BF8634116F8A