以前、運についてかなりこのブログで書いたことがあります。

仕事人として基本的な運に対しての理解はしておいた方がいいと思って書きました。


運には自分で変えることができない絶対的な運と、世間で引き寄せ運と呼ばれ、私は因果関係運と呼んでいる運があります。

つまり私達は因果関係運はコントロールすることができます。

宝くじは買わなければ当たらないし、買えば買うほど、当たる可能性は上がります。

仕事でなかなか成果の上がらない人は、機会、チャンスを増やしていないことが考えられます。

きっかけを増やさずに、一つのことを丁寧にやり過ぎていたり、プロセスにこだわり過ぎたりしていることがあります。

宝くじを買ったあとに、メモしたり、毎日拝んだりしているようなものです。

もちろん仕事の種類によってやり方は変わりますが、もし売上を上げる仕事であれば、いかに機会を増やすかです。

機会を倍にすることを真剣に考えてください。


そこにブレイクスルーが起きて発見があり、進歩するし運が引き寄せられる確率が上がります。




中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


57AA4C10-D5F5-4BCD-91FE-32CDC86F436E