家族から興味深い言葉を聞きました。

あるツイートで、高齢者から聞かされたくない話として「説教、自慢話、昔話」と書いてあったとのこと。

昔話には過去の成功体験も含まれると思います。

なるほどと思うと同時に、我が身が心配になりました。


そして、今回からブログのタイトルに書いていた「人生と仕事のコンサルタント」と言う言葉を変えました。


「人生と仕事を考え続ける」


ブログを書いているのは、私の成長の為であり、少しでも皆さんのお役に立てればと言う気持ちもあります。


もともと正解の無い人生と言う旅。

しかも一度切りで後戻りもできない。

私は何事も人の意見を鵜呑みにせず、染まらず、自分で考えることを自分に課しています。

ですので、いい歳をして既に周知の考え方にようやく近づいたりしていたり、まだわかってないことも承知してます。

でも、私はそれでいいと思ってます。

世の中には、ほとんど人の情報を書き直してネタにしている人もたくさんいます。

私ももちろんそうしたことはゼロではないし、ヒントはいただいていますが、なるべく自分で考えるようにしています。

出版した本もそのように書きました。


これからも、私自身のオンリーワンの人生を目指してブログを書いて行きます。

応援よろしくお願いします。


中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


F9CE637A-278A-4DC0-9FF6-FFE867183632