人生は必ず終わりが来ます。

その人生の始まりは自分で選べない。


もう一つ。

最後まで自分の思い通りにはならない。



この人生の三つの定義は誰も変えることはできません。

三つの定義に共通しているのは全て自分では完全にコントロールできないと言うことです。


だからどんなにお金持ちになってもそれだけで幸せとは言えないと言われます。


しかし、心の持ち用でこの有限なコントロールしづらい人生が変わるのです。



人生は自分のものです。

親から頂き、御先祖様があっての生命ですが、例え双子であっても人生とは一人ひとりのことを言います。


自分がどのように人生をデザインするかでまったく変わってしまう。


良くも悪くもなります。


もちろん運もあります。

その運も私が過去に運について何度も書いている通り、自分の考えや振る舞いと因果関係があります。



終わりと始まりは変えられませんが、人生の中身は変えられる。


自分の人生をどうデザインするかで有限の人生を自分一人でどう生きるのか決まります。




中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


994A0060-5FB4-4377-AA1C-5EF36CE23702