今から51年前の3月に竣工した、当時日本一の高さを誇ったビルが世界貿易センタービルです。

私が中学生の頃ですが、ニュースで見たのだと思いますが何故か妙に覚えています。

そのイメージは名前からの印象も強いのかもしれませんが、日本が世界に躍進していく象徴に思えました。


私はここ浜松町、大門、芝公園を仕事の拠点として既に17年目になります。

とてもこの場所が好きですが、その理由の一つはこの世界貿易センタービルの印象なのだと思います。

このビルは今年の5月31日を持って閉館します。

51年の歴史に幕を閉じます。


今改めて見てみると、たったの40階建てでエントランスのフロアもとても狭く、このビルの出現に驚き、展望台に行列したことが嘘のようです。


今東京だけで、このビルより背高のっぽのビルは何棟あるのでしょうか?

もしかしたら100棟ではきかないと思います。


世界貿易センタービルが一旦幕を閉じます。

とても感慨深い気持ちです。

この次に生まれ変わって訪れることを楽しみにしています。


中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村



3806DD31-8389-4BBA-9A5B-E703F5AD4A7D