あの日、私は第一京浜沿いにある10階建てのオフィスビルの9階に一人でいました。

椅子の後ろは広い窓になっていて下の様子が良く見えます。

私は当時横浜の港南区に住んでいましたから、早々に帰宅を諦めました。

とても歩いて帰れる距離ではないし、全ての交通機関はストップしていると予想さたからです。

あちこちにメールや電話をしながら安否確認をしていましたが、仙台出身の私は、親戚や知人、友人の相当の被害を覚悟してました。

その後、直接の知り合いに人命に関わる大事は無かったことがわかりましたが、奇跡的なことでした。


窓から下の状況を見下ろしていると帰宅を試みる人の流れがどんどん増えて行きます。

ついに歩道から溢れるくらいになった時、この事態を写真に残そうと思って撮ったのが下の写真です。

その後一夜を事務所で過ごし、朝運良くタクシーをつかまえて帰宅しました。


中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村



D5541D31-EC3C-40B6-AF80-F094F0AC5145