ソニーのビデオカメラ、ハンディカムのリチウムイオン電池の開発を指揮した元ソニーの高橋四郎氏が一昨日亡くなりました。


高橋四郎氏と出会ったのは、今から15年前。

みやぎ産業振興機構のプロジェクトマネージャーに就任されていて、中小企業の振興に新しい試みで経営塾を立ち上げていました。

私はまだ会社を立ち上げて日も浅く実績も乏しい時期でしたが、そのメンバーに誘われました。

それから何度お会いしたでしょうか。

楽しい酒を酌み交わしたことも数知れません。

私が今こうして会社を経営し続けて、ここまでこれたのは高橋四郎さんとの出会いとあったからこそです。

会社のセミナーの講師をお願いしたり、私の著書にパスポートサイズのハンディーカムの電池開発秘話を掲載させていただいたこともありました。


数年前より全ての役職を退任されても県内企業の発展に尽力されていて電話でお話しを伺っていました。

いつも宮城県の発展と企業の成長のために、誰にも忖度せずに熱く語り、行動してきました。

私の中で本当に大きな存在で感謝しきれません。

高橋四郎さん!

ありがとうございました!

安らかにお眠りください。


中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村



71258FE5-E04F-4BCE-B416-B4FE067D24F0