本人は一生懸命に努力していると思っていても、浮かび上がらない人がいます。

努力していないならともかく、まあまあ頑張っているのにもかかわらず。

どこかに問題があるかもしれませんが、自分では良くわかりませんし、誰も言ってくれません。

こういう方は、他人が指摘するほどの大きな問題は無いのが特徴です。

ちゃんと努力もそれなりにしているし、常識人です。


だから誰も何も問題を指摘しません。

アドバイスもありません。

それに、他人に「あなたのここは、人生の成功のためには見直した方がいい」などと上から目線的なことは言えないものです。

どうしようもなく問題だらけの人はいません。

多くの人はいい人生を歩みたいのに到達出来ずにいる普通の人です。


自分も含めてそうした多くの方に私が感じたヒントを伝えたいと思っています。



このようなテーマでたくさんブログを書いてきましたが、自分が気がついていないこともあるし、果たして人に伝えられるほどのことをしているのか?と言う気持ちがあり、実は躊躇があります。

そこは割り切って行く、と決心したのは昨年の秋ごろです。

理由は60歳をとっくに過ぎているし、既に本も書き、セミナーを行い、キャリアカウンセリングで他人の人生にアドバイスをしている自分はそうしたことに責任を持ってやり続けるべきだと思ったからです。


特に裕福な家に生まれたわけでもなく、ビジネスで大成功したわけでもなく、いつももう少しお金があったら、と思っているたくさんの普通の人。

努力しているのに仕事の成果をなかなか上がらない人。

結構自分はいい人だと自覚しているのに、何故か悪いことが起きてしまう人。

そのようなどこにでもいる方にアドバイスをしてみたいと思います。




中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


F1068859-3AF7-4B5F-98F1-BF616961E4FE