自分の望みを知ることは実はとても難しいことだと50代も後半になってようやく気がつきました。


そして最近ではこのことが人生をよりよくするために最も重要なことではないかと思っています。

多くの人は何をしたら幸せなのか、どんな人間になりたいのか、どういう後半の人生を歩みたいのかをあまり考えていない。

考えているのかもしれませんが、私なりに正確に言うと「強く、いつも、前向きに、楽しく」考えていないのです。

ここに問題があると私は考えています。


自分をデザインする。

幸せになかなかなれない人はここが欠けています。

デザインが無ければ幸せへの道はスタートしません。

当然近づいていると言う認識も弱い。

何故なら私の思っている幸せとは、完成された状態ではなく、試行錯誤の上でその目標に向かっている状態ぢと思っているからです。


何故、多くの人は自分のデザインが出来ていないのでしょうか?

その原因は3つあると私は考えています。


皆さんはこれからお話しする3つの原因のいくつに当てはまっているでしょうか?




中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村




9D62AC26-4E5E-42F0-9F94-A554CD244D4C