何故、多くの人は自分の人生のデザインが「強く、いつも、前向きに、楽しく」出来ていないのでしょうか?

どうなりたいのか?のデザインが無いとしたら、人生の目的は何ですか?

孫と会うのが楽しみとか、老後に旅行を楽しむとか、の幸せに満足していて問題を感じないのでしたら、それはそれで大変素晴らしいし、このブログのテーマは必要ありません。

私がお話ししたい方は、日常に満足できていない方や人生が不幸だと思っている方、どう生きたらいいのかわからない方、そして、先のことを考えたことのない方です。


自分の人生をデザインできていない人は理由があるとわかりました。

その原因は3つあると私は考えています。


一つは「目の前の努力をし続けていて、日常に追われている」人です。

自分の未来の人生をデザインすることなど考えていません。

とにかくいつもやらなければならないことに追われて頑張っています。

デザインして行動すること以前に考える余裕がないのです。


日常のやるべき努力をしていることが幸せに結びつくのでしょうか?


その見極めを一度してみる必要があります。


必要なのは、目標に向かう努力です。

何かしらの努力と目標に関係がないと、ただの時間と精神と肉体の浪費でしかありません。


もしかすると関係を見いだせる場合があります。

それはとてもいい発見で、努力も気分を変えてできるようになります。


中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


0B92E9A0-E895-489B-8A08-351AA2FFFE0A