今回のシリーズは、自分がどうなりたいかの自分デザインの重要性をお話ししています。

オンリーワンの人生を歩むことこそ素晴らしい人生だと思います。

オンリーワンの人生を目指すことは、自分の居場所を覚悟を持って創り出すことです。


何故、多くの人は自分の人生のデザインが「強く、いつも、前向きに、楽しく」出来ていないのでしょうか?


二つ目の理由は、自分に諦めを持っていることです。

いや、そんなことはないと思っている方も良く考えを見直してみてください。

夢をみても仕方ない、どうせ無理だと投げ出していないでしょうか?


そこまでではない方も自分はこの程度でいいと納得していないでしょうか?

そのような方にお話しします。

夢、デザインは完成したところに一気に行くことで幸せを得ることではないということです。

デザインした夢にいろいろな日常の出来事や行動や思考をリンクさせ、少しずつ(行きつ戻りつ)近づいていく過程だということです。


リンクさせるためにはデザインを意識していなければいけません。

私が、皆さんにお話ししている幸せを目指すための簡単な変化は、労働し、休息しているという二つにもう一つ足すことです。

それは自分のデザインとそうなるための企画です。

デザインし、それにリンクさせた労働をし、休息する。

それ自体を楽しむということができていれば、幸せなのです。

その先、楽しみにしておきましょう!

必ず良い新たなデザインができるはずです。




中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村

8A77E0B1-91E4-4A5B-B405-D903643BBAF1