まずは写真を見てください。

これはプロの寿司職人が使う山葵(わさび)おろし金です。

昔はサメの皮を使っていましたが、今はこのおろし金が普及して大変便利になったとのことです。

このおろし金は、よく見ると削る部分の凹凸が「わさび」という文字になっています。

実にウイットに富んだ商品なのですが、それだけではありません。

ウイット大賞とも言えるその秘密は、この「わさび」の文字列の中に、一つだけ「わびさび」となっている箇所があるのです。

写真の中で探すと見つかります。

素晴らしいウイットに富んだヒット商品なのです。


さて、ウイットはこのように人の心にほのかな意表をつき、感心させられるものです。


それに対して老人性の駄洒落は、自己満足の発散であり、それを承認させようとする嫌らしい魂胆が見え隠れしていて笑えません。

笑ったり、喜んだりするとさらに出てくるので無視した方が良さそうです。




中小企業の社長の相談を承ります。
初回無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


EE67065F-1FE4-4BBB-BF82-1DC2CCD9DEEA