しばらくブログから予告も無く遠ざかりました。

毎回お読みいただいていた方には申し訳なく思っています。

こう言うことを書くこと自体も抵抗がありますが、今この世の中で私が見えて、感じていることは、これまでの自分の経験の延長から外れてきていると感じています。


あらゆるネットは誰かの書いたことに対して誹謗中傷でもなんでも書き放題。

私がその憂き目にあったわけではありませんが。


言論の自由となんでもありの区別が私には今整理つきません。

自分が時間をかけて書いたことも同じように思っている人もいるだろうと思うと何も書けなくなってしまいました。

文章を書き、発表すると言うことが誰でもできるようになり、それはとても素晴らしい反面、自分も含めてその影響を反省をしなければならないし、その厚顔無恥さの感覚をどう処理すればいいのかと悩みます。

このブログと同時にFacebookもピタリと止めました。

なんのために自分の顔を出し、食事を披露し、飲み会をさらけだしているのでしょうか?


毎日自分の自作弁当をアップしているおじさん。

いったいなんのためでしょうか?

少しでも自慢してるとしたらなんて浅はかな気持ちでしょうか。

でも、そう思う反面、何をしても自由で何を発表しても大きなお世話で誰から批判されることでもない。


SNSの利用とは何か?

今改めて良く考えています。

皆さんも何のために読み、参加しているのか、今一度考えて見てください。


中小企業の社長の相談を承ります。
無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村




8C364894-DABB-4C59-B1A1-DA25A80EFD2F