今回は行動して幸せになることについて書いてみます。

人生を全うするには、たくさんの因子が複雑に絡んでいます。それが故に一人として同じ人生はありません。皆違うのです。

因子とは、ある関係を生じるための要因です。

その因子をきっかけと考えれば、そのきっかけを利用すればいいのです。

きっかけは多い方がいいか?それとも少ない方がいいか?

もちろん多い方が確率的にも慣れの面から見ても有効ですね。

であれば、きっかけはどうしたら増えるかと言えば、行動することです。

良いことが起きない人は行動力を見直すは必要があります。

行動を増やすためには好奇心があった方がいいですね。

趣味が多い人やいろいろな願望・欲望の強い人は、行動的です。

行動を分解すると、否が応でもしなければいけない行動と、目的のある行動、つまり成果を求める行動と、足の向くまま気のむくまま的な、成果を求めない時間を使う行動の三つになります。


皆さんは、どの行動が多いでしょうか?それから、どちらが大事だと思いますか?

実は、クリエイティブな人たち、例えば、今流行りのブロガーや作家の人などは、どちらでも成果を生み出すのです。どんな経験もプラスにする習慣がついています。

これはとても効率的ですね。

クリエイティブな方たちは、受け取った情報(経験も情報)を加工して新たな価値を創り出し発信する人です。この発信ということを自分の場合には何か?と考えてみてください。人生をより良く生きるには、経験や知識を増やすだけでなく、如何に発信を広く考えるかではないかと思います。受け取るだけでなく、外に出すことです。
あなたの仕事が何であれ、このクリエイティブな方の生き方を参考にしてみてはいかがですか?

人生は何事も経験から学ぶものです。
そしてその経験は、人に伝えることでもっと効果的になるのです。

行動を増やすこと、そしてどんな行動からもあなたのプラスになる何か見つけ出してみる癖をつけてみてください。

自分の肉体や精神をただ消耗させて仕事をするのではなく、そこからも価値を創り出すということです。




中小企業の社長の相談を承ります。
無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


57C9D2F5-59F3-4660-A5F0-45CF0773B5E4