私のブログのランキングアップにぜひご協力お願いします。下記のバナーを押してください。

社長ブログランキング

こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村



一つのことを長く続けるということは、現代の変化と高速化の中では、同じことを繰り返して続けているという意味ではなくなっています。

以前のやり方でどれほど苦労して時間をかけても、目に見えないところで環境は少しづつ変化しており、対応を変えていかなければ生きていけない時代です。

例えば、お店の販売促進もリアルなチラシや看板、のぼりもあれば、ネットでの販促もたくさんの方法がありますが、同じことをしていると飽きられてしまいますから、やり方を変えなければいけません。
昨年の売上が同じ努力と手法では得られなくなっているというわけです。

人がやってうまく行っていることをマネすることもありますが、店舗の販促でも立地や客層、商品構成が同じではないので、やはり自ら試してみることが必要です。

どんな仕事でも、同じ仕事であっても考えて考えて考え続け、工夫をすることです。

仕事の成果が上がらない人は、仕事の高速化と変化が起きているのに、同じスピードで同じ回数で同じことを繰り返している可能性があります。

では、どうしたら高速化と変化に対応できるのか?
先程言ったように考えて工夫するのですが、まずアイデアを10個書き出してみることです。
そしてアイデアだけにせず、実際に10個の手を打ってみるのです。
10個考えるのも大変ですが、さらに実際にやってみることです。

結果、10個全部やってみても全部だめなこともあります。
そうしたら、別の手を考えるのももちろんいいのですが、その失敗した1つのアイデアがどうしたらうまく行くかさらに掘り下げて10個のアイデアを見つけて実行するのです。

この仕事の掘り下げが遠回りでも成功する秘訣です。

考えて10個アイデア出す。
早くできるものからどんどんやってみる。
失敗したら、原因を分析し、深堀した10個の対策を考える。
全部やってみる。

考え続けてやり続けていると、必ずいい対策が見えてきます。



中小企業の社長の相談を承ります。
無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


AFE024F5-FA74-4D1E-8E71-9CD3633A5AAF