私のブログのランキングアップにぜひご協力お願いします。下記のバナーを押してください。

社長ブログランキング

こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


5年前から会社の近くに引っ越して徒歩で通勤できる環境になりました。

以前は片道約1時間半も掛けていました。
(バスと電車の中でスマホで本の原稿を書いてました。我ながら良くやったと思います。)

今はほんとうにこんなにも時間を有効に活用できるのかと毎日ありがたく思います。


その結果何が一番変わったかと言えば、朝の出社時間です。

早い時は7時半には会社に着き、知り合いに手紙をかいたり、このブログを書いたりと自分の時間に当てています。


今年、私は60代の後半戦に突入しました。
この年齢でまさかこんなに仕事をするのかと自分でも驚いています。

夕方までびっしりと仕事をしていますが、なかなか思うような結果が出ないことの方が多い仕事です。

今日も社員も私も結果が出ずにどう考えたらいいか、どう工夫したらいいかと二人で励まし合っていました。

仕事の基本はやるべきことを確実にやる!です。
まず、これをやってないのではお話しになりません。

そしてやるべきことは、工夫をするとどんどん増えていきます。

朝やるべき仕事のリストを作り、それを消し込みながら仕事をしていく癖をつけるといいと思います。

そして今日やれることは徹底的にやり切って仕事を終えましょう。
こうすることで今日の仕事に後悔が無くなります。

私の経験では、こうやって毎日を過ごせば必ず良い結果が出ます。

注)とはいえ、やり残しがあってももう集中力の限界で帰ることもありますが。




中小企業の社長の相談を承ります。
無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


7F6C8872-3AEC-484C-B839-109600F761D3