私のブログのランキングアップにぜひご協力お願いします。下記のバナーを押してください。

社長ブログランキング

こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


彼はいつも屈託のない笑顔を見せてくれる。

時々見せる困った顔も、悔しい顔もそこに精神的な余裕があり、まったく追い詰められてない。

子供のような明るさで、まるで努力とは無縁のような顔つきである。

私は彼は努力不足で怒られたことがないのでないかと思っている。


子供の頃から野球では人の何倍も努力していたに違いない。

そんな彼を先輩も指導者も怒れるわけがない。

怒られたくないから努力しているわけではないかもしれない。褒められたくて努力してたわけでもないかもしれない。

とにかく彼は努力し続けて皆に何も言わせないどころか、歴史に残るスポーツマンとなっている。

皆さんはそこまで努力しているだろうか?

悪い評価をもらう、怒られる。そう言う人は努力が足りない、工夫がたりないのではないだろうか?

部長になろうが役員になろうが、努力を怠っていれば、上司からダメ出しされる。

では、社長は?

もちろん責任をとらなければならない。

彼は、そうした他人からの小言のない中で素直に育ったように思う。

彼は最初から努力をし続ける類い稀な人材だ。

我々中高年も上司の期待に応えられずに、怒られ、そして腐り、自暴自棄になるような悪循環にならないようにしたいものた。

厳しいかもしれないが、もしあなたへの評価のマズイ状態があるなら、それはあなたの努力不足と考えやり直しが必要なのだ。


彼は最初から、そして今でも誰に何も言わせない努力を続けている。褒められてますますのびている。



中小企業の社長の相談を承ります。
無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村




A5F2F84C-D07E-49B7-87E6-3D8F6DBACC08