私のブログのランキングアップにぜひご協力お願いします。下記のバナーを押してください。

社長ブログランキング

こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


イタリア戦に続き、決勝でもアメリカ相手に素晴らしい試合を見せてくれて結果もだしてくれた日本チーム。

あっぱれ!

日本の誇り!


最高の選手達が集まってはいたが、アメリカの大リーガー集団でもそれだけで優勝はできなかった。大谷選手のパフォーマンス、ダルビッシュ選手のリーダーシップなどで、どんどんチームの連帯感が高まり、個人の能力が磨かれて行った。

この優勝の成果を栗山監督のおかげと言うフェイスブックの投稿を見て、私はかなり違和感を感じてこのブログを書いています。

確かにそうでしょう。
彼の采配が当たったから勝てた。
それは言うまでもないことです。
でも、それは彼は言われたくないことだと思います。
彼はそう思っていない。

試合を振り返れば感じます。

それは一人一人のプレーの積み重ねであることです。

だれか一人の成果で成し遂げられるものではないのです。

みんなの力の結晶です。

最後にヒットやホームランを打った選手の力でもないし、最後の抑えの投手のおかげでもないのです。

途中の一つのヒットやアウトが試合を作っています。

一人一人のやる気があるからみんなの力がでる。そして個の力も信じられないほど上がる。

本当に見事なチームプレーでした。

会社運営もこのようにありたいものです。




中小企業の社長の相談を承ります。
無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村



6E9CB0AB-047E-4204-B19B-FFE3C6139A28