私のブログのランキングアップにぜひご協力お願いします。下記のバナーを押してください。

社長ブログランキング

こちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村


今日は前置きはさて起き、ビジネスを新たに立ち上げることを考えている人にお話ししたいと思います。



簡潔に書きます。

商売は、どんな人や会社でも顧客にすると考えると労多くして益少なしです。

あなたにとって仕事のやりやすい方に対して、徹底的にサービスすることであり、上得意様を一人作ることを意識することです。つまり面倒な顧客はなるべく関わらないことです。

ただし反対に面倒な顧客から学ぶことが実はたくさんあり、ビジネススキルやより重要な人間性を成長させます。

もう一つは時間と質の概念です。
世の中やたらとスピードの時代ですが、時間をじっくりかけて一つのことをやり遂げると言うことが如何に貴重なことであるかを気にかけなければいけません。

変化は、一つのことを成し遂げるために変化するのであり、うまく行かないからと、ころころ商売や仕事(転職)を替えることは、取り返しのつないものとなります。

この相反することを知っておくことです。


中小企業の社長の相談を承ります。
無料ですので、どんな相談でもまずはご連絡ください。
こちらです。
https://shachousitsu.com/

今日も一日笑顔で元気に!
アクティベイト株式会社
代表取締役社長 海老一宏

いつもお読みいただき、ありがとうございます。ブログランキングの上位表示にぜひ協力お願いします。バナーをクリックして下さいね。このバナーです!

社長ブログランキング
こちらもぜひ、お願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
にほんブログ村




2ACF3800-44D4-4C55-A5F6-4514EFB47651